SSブログ

杉浦稔大選手の評価は?

杉浦稔大(すぎうらとしひろ)選手のどのような評価なのでしょうか?
2017年1月10日にテレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんと結婚を発表したのは
皆さんご存知だと思います。

プロ野球界での杉浦選手の評価をご紹介いたします。


チームの評価はどうなんでしょうか?


2015年シーズンは右肩痛の影響もあり7試合の登板ですが、
日本シリーズで先発を任されたりと、チーム上層部(首脳陣)の評価は高いそうです。

ただ、今シーズン(2016年)は17試合に登板し、3勝2敗 防御率は7.14の成績です。
防御率7.14は決して良いとは言えないでしょう。

この成績から、来季の年棒は1500万(推定)。
野球選手にしては低い金額ですので、チーム上層部の評価は、イマイチだと思います。

ヤクルトファンも来季は体のコンディションを調整し、
シーズンを通して活躍してほしいと願っているでしょう。

まだ24歳と若く、まだまだ個人の能力は伸びると思います。
来季も、アグレッシブに野球に取り組んで、
ヤクルトスワローズの投手陣のエースになれるよう頑張ってほしいと思います。







監督の評価は?

監督はどのような評価をしているのでしょうか?

遡ること、2016年8月12日に杉浦選手は2016年シーズンで、2勝目を挙げました。
その試合の前に真中監督は厳しい言葉を投げかけたそう。

「ドラフト1位というだけで周りの評価が高い。そんなに勝っていない。投手陣の中心になってもらわないと困る。殻を破ってほしい。」というものです。
今後の活躍と彼の能力の伸びを願ってのことでしょう。

選手に対して期待をしているかろこそ厳しい言葉を投げかけるので、
監督の評価は成績に関してはイマイチですが、
将来の有望株として期待は非常にされていると思います。

最後に。

杉浦選手は長身から繰り出される、切れのあるストレートが持ち味です。
プロ通算10勝にも満たないですが、変化球やスタミナなどにも
更なる磨きをかけて、来季は更なる活躍を期待したいです。

まだ25歳、がむしゃらに取り組んでほしいです。
仮に結果が伸びず、戦力外になっても、
この努力をした期間で経験した、得られたものはきっと今後の人生にもきっと活かせるはずです。

悔いの無いように、来シーズンも取り組んでほしいと思います。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。