SSブログ

全国 高校サッカー 速報 2017

第95回全国高校サッカー選手権の速報です。
決勝は青森山田高校vs前橋育英高校の
全国屈指の名門校対決となりました。

【決勝】

日時:1月9日

会場:埼玉スタジアム2002

キックオフ 14:05

青森山田-前橋育英

【スコア】

青森山田 5-0 前橋育英

   前半:2-0
   後半:3-0
   合計:5-0

【得点者】
前半23分 高橋 (青森山田)
前半46分 嵯峨 (青森山田)

後半12分 鳴海 (青森山田)
後半14分 鳴海 (青森山田)
後半44分 佐々木(青森山田)






12月30日に開幕した今大会は、青森県代表の青森山田高校の
優勝で閉幕しました。

青森山田は22回の出表経験がありますが、今回が初優勝です。
準優勝は群馬県代表の前橋育英高校です。

私もTVで観戦しました。
前橋育英も前半決定的なチャンスなどがあり、青森山田のゴールを脅かしましたが、
青森山田の守り、そしてFC東京内定のゴールキーパー、守護神の「廣末 陸」
の壁を破ることは出来なかったです。

前橋育英は今大会では決勝まで無失点で勝ち上がってきた、
非常に守備力の高いチームです。

青森山田は、この前橋育英相手に5得点を取り、圧倒的な攻撃力を見せつけました。
非常に決定力、攻撃ののあるチームだと思います。


【両チームのプロ入り選手】

青森山田高校

GK:廣末 陸(ヒロスエ リク)

内定先:FC東京
身長:184cm
体重:78kg

元々FC東京U-15ユースです。
身長が足りないためU-18に昇格することができず、
青森山田高校に進学した。

U-19 U-18 日本代表



MF:高橋 壱晟(タカハシ イッセイ)

内定先:ジェフ千葉
身長:178cm
体重:71kg

青森FCから青森山田中学、青森山田高校に進学。
中学校の時、全国中学校サッカー大会で優勝を経験。

U-19 日本代表


【前橋育英】

ちなみに前橋育英は内定者情報がなかったため記載できません。
無失点で今大会、決勝まで勝ち進んだため、個々のレベルは非常に高いと思います。
前橋育英はこれまでにも、Jリーガーを多く輩出しています。

一人ぐらいJリーグ内定者がいても良いのではないでしょうか?
プロ入りする両選手は今後も頑張っていただきたいと思います。



最後に。

青森山田高校の優勝で幕を閉じましたが、両チームをはじめ、全国大会、地方大会
出場の各チームのイレブンは全力で闘ったと思います。

今後はサッカー、クラブ活動で培った3年間の経験は今後の人生にもきっと役立つでしょう。
初戦敗退チームや決勝進出チーム関係なしに、今大会に出場し、汗を流した選手たちに
拍手を送りたいと思います。
今後のご健闘もお祈りいたします。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。