SSブログ

西中誠一郎 (フリージャーナリスト) 経歴は? 今村復興大臣が激怒。

今村復興大臣が質問をしてきたフリージャーナリストに激怒したというニュースが報じられました。
皆さんはもうご存知だと思います。

質問をしたジャーナリストは西中誠一朗という方です。
一部では「このジャーナリストだれ?」と騒がれています。

今回は西中誠一郎氏について書きます。





■ 西中誠一郎氏の経歴は?


そこまで知名度がある方ではありませんので、
Wikipediaは存在しません。

少ないですが情報はあります。
ご紹介いたします。


【プロフィール】


・氏名 西中誠一郎 (にしなかせいいちろう)

・職業 ジャーナリスト

・出身 山口県大島郡 (現在、練馬区在住)

・出身校 都立富士高校→早稲田大学


歴史認識、朝鮮学校、在日外国人、植民地問題、
入管難民、コミュニティ、先住民族の権利、原発、
監視管理社会化等を取材されています。




卒業校は富士高校、早稲田大学です。
都立富士高校の偏差値は2016年のデータでは65となってます。

都内でトップクラスの高校です。
西中氏が通われていた頃の偏差値のデータではないのですが、
今と昔でも、そこまで変動することは考えにくいです。

大学は有名な早稲田大学です。

卒業校から見ると、かなりエリートなんだと思われます。




■家族は?




ご家族がいるのかどうか気になる方もいらっしゃると思いますが、
twitter Facebookなどを見る限り、家族との写真などは公表されていないので、
もしかしたらご家族はいらっしゃらないのかもしれません。

ご家族については全く情報が無い状態です。

なかなか情報が乏しいです。

もし情報が上がってきたら、追記をしようと思います。




■最後に。



この一件は今村大臣が謝罪したことで収まるかもしれません。
激高したことに関して、与党内からも落ち着いて対応するよう声が上がっています。

そこまで大きい問題にはならなそうですね。

情報が少なくて申し訳ありません。

情報が上がってきたら追記致します。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。