SSブログ

堀 新 (ゴルフスタジアム) 社長の経歴、被害状況など。

ゴルフスタジアムは詐欺じゃないか?という声がネット上で上がっています。
この件に関しては先日ヤフートップニュースになっていました。
運営会社は株式会社ゴルフスタジアムです。
社長は堀新(ほりあらた)氏です。

今回の一件をうけて、責任の追及は社長の堀新氏に向けられています。

今回はこの堀新(ほりあらた)社長について書きます。




■堀新氏の経歴について。


堀氏の経歴などの情報は非常に乏しかったです。
しかし、少なからず情報がありました。



・氏名    堀 新(ほりあらた)

・出身    大阪府和泉市(現在 東京都港区在住)

・生年月日  1972年


情報はSNSからです。

SNSにはご家族の写真も上がっています。
2011年に結婚されています。

写真にも映っていますが、お子さんが二人いらっしゃいます。
まだ幼稚園に通う年齢でしょう。


お子さんと遊ぶ動画もあるので、
子煩悩なお父さんなのかもしれません。

今回のトラブルは詐欺ではないか?とも言われていますが、
写真などを見る限り、後々自分の家族にも迷惑が掛かるような詐欺をする方には見えないです。
擁護するつもりはありませんが・・・。




■ 被害の状況


今回のトラブルで、どのような被害が出ているのでしょうか?


被害者は日本全国に及ぶ。
被害者はほとんどがレッスンプロ(ゴルフのレッスンを行うプロのこと)

被害人数は1000人を超えているという。

1人当たりの被害額は少ない方で約300万円ほど、
多い方だと約900万円にもなる。


被害総額は100億に達するとも言われています。






■ 契約の内容


ゴルフスタジアムはレッスンプロに対してソフトウェア(業務用)を販売して、
クレジット契約をさせました。
この契約と同時にホームページの作成を請け負って、
広告料をソフトウェアの返済金額と同額を支払う契約となっていました。


例えばソフトウェアの月々の支払いが6万。
広告料としてゴルフスタジアムから6万支払われる。

結果0円となる。
このような契約を結んでいたそうです。

しかし、2017年の2月から、この広告料の入金が滞っているため、
ソフトウェア代金のみをレッスンプロ側が月々支払う状況になりました。

広告収入が入ってこないので、ただローンが残った状態になってしまった。
ネットでは、詐欺ではないかとも言われています。

真相はわからないです。


■ 最後に



3月26日に被害者団体が立ち上がっています。
ゴルフ場問題のエキスパートといわれている弁護士、西村國彦氏が被害者の会を発足させて、
被害の調査に乗り出しているそうです。


最近お金が絡む顧客とのトラブルが多いですね。



社長の堀氏は責任を取るとおっしゃっているそうです。
新ビジネスを立ち上げて返済をするようなことをおっしゃっているそうですが、
現在このようなトラブルが起きていることを考えると、
信用が無いわけですから新たに客商売を始めて結果が出るのでしょうか?

被害に遭われている方に全額返金されることを願うばかりです。
今後どうなるのでしょうか?




西中誠一郎 (フリージャーナリスト) 経歴は? 今村復興大臣が激怒。

今村復興大臣が質問をしてきたフリージャーナリストに激怒したというニュースが報じられました。
皆さんはもうご存知だと思います。

質問をしたジャーナリストは西中誠一朗という方です。
一部では「このジャーナリストだれ?」と騒がれています。

今回は西中誠一郎氏について書きます。





■ 西中誠一郎氏の経歴は?


そこまで知名度がある方ではありませんので、
Wikipediaは存在しません。

少ないですが情報はあります。
ご紹介いたします。


【プロフィール】


・氏名 西中誠一郎 (にしなかせいいちろう)

・職業 ジャーナリスト

・出身 山口県大島郡 (現在、練馬区在住)

・出身校 都立富士高校→早稲田大学


歴史認識、朝鮮学校、在日外国人、植民地問題、
入管難民、コミュニティ、先住民族の権利、原発、
監視管理社会化等を取材されています。




卒業校は富士高校、早稲田大学です。
都立富士高校の偏差値は2016年のデータでは65となってます。

都内でトップクラスの高校です。
西中氏が通われていた頃の偏差値のデータではないのですが、
今と昔でも、そこまで変動することは考えにくいです。

大学は有名な早稲田大学です。

卒業校から見ると、かなりエリートなんだと思われます。




■家族は?




ご家族がいるのかどうか気になる方もいらっしゃると思いますが、
twitter Facebookなどを見る限り、家族との写真などは公表されていないので、
もしかしたらご家族はいらっしゃらないのかもしれません。

ご家族については全く情報が無い状態です。

なかなか情報が乏しいです。

もし情報が上がってきたら、追記をしようと思います。




■最後に。



この一件は今村大臣が謝罪したことで収まるかもしれません。
激高したことに関して、与党内からも落ち着いて対応するよう声が上がっています。

そこまで大きい問題にはならなそうですね。

情報が少なくて申し訳ありません。

情報が上がってきたら追記致します。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。