SSブログ
-| 2016年12月 |2017年01月 ブログトップ
前の10件 | -

レコード大賞企画賞受賞 蘭華さんの年齢は? 

最近注目の歌手 蘭華(らんか)さん。

ファーストアルバムの「東京恋文」が「第58回日本レコード大賞」で企画賞を獲得した。
生年月日が公表されていないが、果たして何歳なんだろうか?


生年月日が非公開。経歴などから計算すると恐らく32歳以降だろう。

なぜ32歳と推測できるのか?


Wikipediaでも生年月日が公表されていないが、歌手を志した時期が公表されていたり、
一部の経歴に、年数が記載されているので、ある程度の年齢を出すことは可能。


まず、歌手を志したのが高校3年生の時(恐らく18歳)で、
地元のカラオケ大会で入賞したのがきっかけである。
ということは、デビューは早くても18歳、もしくはそれ以降ということになる。

18歳までは、アナウンサーを目指していて、歌手は目指していないので、
18歳より前にデビューすることはどう考えても、ありえないだろう。
歌手を目指してから普通はデビューを目指すようになる。

デビューは2002年で、ロックレコードからのデビュー。
歌手を目指したのは18歳。
仮に歌手を目指した直後、18歳でデビューしたとすると、
2002年に18歳、だから現在32歳ということになる。






歌手を目指してから、音楽レッスンを受け始めた。

高校卒業後に上京して、音楽のレッスン、日中学院に語学留学。
この経歴から判断すると、高校卒業後、しばらく下積み期間があったとみられる。

仮に2年、下積みがあったとすると、2年デビューが遅くなるので、現在34歳ということになる。

今回のことから、年齢は32歳よりも上ということが言えるだろう。

みなさんはどのように判断するかは皆様次第です。


実際TVから見る感じはどうだろうか?


youtubeなどで最近の映像を見る限り、30歳代なのかなぁと、思います。
大人の女性の雰囲気が出ているというのもあると思います。
恐らく私は30代だと思いますが、皆さんは何歳に見えますか?

蘭華さんの今後。

オフシャルサイトを見る限り、来年のライブスケジュールは発表されていません。
今年は小規模ホールやショッピングモールのイベントステージの出演が多かったですが、
今回の「レコード大賞」の企画賞の受賞で世間から注目を浴び始めたと思いますので、
来年は大規模ホールなどでライブを行われると思います。
また、新曲の発表も、もちろんあるでしょう。

また来年も、低音域が混ざった、力強い歌声を聞かせてほしいです。
蘭華さんの今後の活躍に注目したいと思います。
ご健闘をお祈りいたします。



VICTIMのデザイナー の下鳥直之氏について紹介します!

VICTIM(ファッションブランド) のデザイナー の下鳥直之さんは、創業者でもあります。
今回は下鳥直之さん、そしてVICTIM(ファッションブランド)について紹介いたします。

まず、下鳥直之さんについて。

1979年の生まれで、新潟県上越市出身
新潟県立直江津東中学校、
新潟県立高田工業高校を卒業。

卒業後、モデルを経て2003年、VICTIM(ヴィクティム)を設立。
現在に至ります。


プライべ―トでは、
2012年1月に、共通の友人の飲み会で知り合い、交際に発展し、
その後、約2年の交際を経て、
2014年3月に安田美沙子さんと結婚されました。
更に、2016年11月には安田美沙子さんが妊娠5か月であると、週刊誌が報じました。


VICTIMについて。


下鳥直之さんは2003年に24歳で独立をされました。
独立に際し、設立されたファッションブランドがVICTIMです。

国内の数十店と取引を行い、販売されています。
また、東京都渋谷区 神宮前6-12-9 BLOCKHOUSE 1Fにて、
オンラインショップも構えられてますので、ネット通販として購入することも可能です。
またオンラインショップサイトにて商品を閲覧することも可能です。

商品は非常に人気のようで、芸能人が愛用したり、
発売したらすぐ完売の商品もあるため現在、話題になるブランドです。
会社は2011年時点で年商四億とも言われています。





最後に。

ご存知だと思いますが、2016年12月27日に週刊誌にて不倫を報道されました。

週刊誌の記者が直撃取材をした際、下鳥さん自身が認めたと報じられています。
ゲス不倫と報道されており、今後世間のパッシングが避けられないかかもしれません。

最近世間は不倫に厳しいので、会社まで安田美沙子さんのファンが、
抗議や苦情を申し出に行かないとも言えません。

もしこのようなことが起きたら、会社の営業にも影響を及ぼすと思います。

ただ、一番心配なのは安田美沙子さんの精神状態です。
一番の被害者ですから。また、現在妊娠中ですので、余計心配です。

今後、週刊誌が発信する情報を待ちたいと思います。




鳥取県知事平井伸治のプロフィールとは?

現職の鳥取県知事で、ダジャレ知事という名でも有名な呼ばれている平井伸治知事。
その平井伸治知事が、今度は12月27日19時から放送の「踊るさんま御殿」に出演されます。
平井伸治知事のプロフィールをご紹介いたします。


プロフィール

名前:平井 伸治(ひらいしんじ)

生年月日:1961年9月17日生まれ

現在、鳥取県知事3期目です。
開成中学校・高等学校、東京大学法学部を卒業した後、
現総務省に入省されました。

兵庫県、福井県への出向の後、
アメリカ合衆国カリフォルニア大学バークレー校政府制度研究所の客員研究員。
鳥取県へ出向し、鳥取県副知事を歴任。

この鳥取県副知事就任は当時最年少でした。
その後、鳥取県知事に当選。
現在に至ります。
鳥取県知事は3期目で、現在まで9年程知事をされております。

平井知事のPR

鳥取県は人口が日本一少ない県です。
にもかかわらず、鳥取県がメディアで頻繁に取り上げられます。

その背景に、平井知事のPRが生きていると思います。
鳥取空港に鳥取砂丘コナン空港という愛称を付け、
境港市を「妖怪の町」としてPRしたりと、様々な取り組みを行われています。

平井伸治県知事が有名になったのは、2013年頃に発言した「スタバはないけど、日本一のスナバ(鳥取砂丘)はある」。
この発言に関して、国会議員・石破茂氏も「一つの現象を逆手に捉えて情報発信してきた平井伸治知事の発想力に敬意を表する」と賞賛したほど。

また、ポケモンGOが流行した時、鳥取砂丘をレアポケモンの出現地に設定するようお願いした。
ポケモンGOを使って、観光客誘致の手段の一つに使ったのも平井知事でした。






メディアにも出演。

TV番組への出演もされている。
番組内でダジャレを使用し存在感を見せつけ、ダジャレ知事というのを確立している。

今日も平井知事をTVで見ることができる。
踊るさんま御殿に出演されます。
      
踊る!さんま御殿!!2016話題の人が大集合4時間半大忘年会SP
日テレ1
2016年12月27日 19時00分~2016年12月27日 23時24分


最後に。

ここまでタレント性のある知事は初めてだと思います。
知事というと政治家、どうしても堅いイメージがありますが、
平井知事はそれを壊してくれました。

ダジャレを言ったり、独特の言い回しで印象に残るPRをされるし、
親近感のある、好感の持てる知事です。

このような方が増えると地方の活性化にも繋がると思います。
今後も鳥取県の地域の活性化に取り組んでいただきたいと思います。




あの加藤浩次がラジオ番組に遅刻した!? 罰を受けた?

あの加藤浩次さんが、ラジオ番組に遅刻したというのです。
その罰として50万程、自腹を切ったとのこと。
メディアもほとんど報じていません。


約40分も遅刻したの?その日の概要。

遅刻したラジオ番組というのが、
12月24日の深夜放送のラジオ番組
「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(MBSラジオ)
だそうです。

このラジオ番組は深夜2時前から生放送で行っているのですが、
時間になっても加藤さんは現れず、
オープニングからパーソナリティーのひとりである加藤さん不在のままスタートしました。


番組開始直後は、加藤さんのまさかの遅刻に、
レギュラー出演者をはじめ現場スタッフも心配だったみたいです。
もちろん、加藤さん本人の携帯や自宅にも連絡を入れたみたいですが、
繋がらなかったとのこと。

加藤さんは番組開始から約40分後に現場へ到着。

番組開始約40分後に勢いよく到着しました。
加藤さん仮眠をとっていたみたいですが、
サイレントモードにしていたため聞こえなかったと説明。

結果、罰としてリスナーに約50万円分のカタログギフトを配ることになりました。





加藤さん、時間に厳しいイメージがあるが・・・。

加藤さんといえば朝の情報番組「スッキリ」の司会として有名です。
また、芸能界の狂犬番ともいわれています。

イメージですが、仕事や自分にも厳しいイメージがあるので、
私は「遅刻なんてもってのほか。」という考えを持たれていると勝手に想像しています。
本当に厳しいイメージがあるので。

そんな方が遅刻とは信じられなかったですが、
まぁ人ですから、ミスをするのですね。
情報番組もやられているので、お疲れなのかと思います。

ただ規則は自分で決めたそうなので、
50万円分のカタログギフトをリスナーに配るのはしょうがないですね。
まぁ、お忙しいとは思いますが、お体を大事にして今後も仕事に取り組んで、
ご活躍していただきたいと思います。



俳優田中圭さん 年末年始のドラマの出演予定は?

俳優の田中圭さんがケガから復帰したという。
田中圭さんは年末年始のドラマの出演予定はあるのでしょうか?


ございます! 年末は2作のドラマに出演予定だそうです。

まずは2016年12月27日(火)23:15~放送、
『NHK BSプレミアム「シリーズ江戸川乱歩短編集Ⅱ」
全三回の第二回「黒手組」』に出演されます。

出演他、満島ひかりさん、つのだ☆ひろさん、ミッツマングローブさん、仁村紗和さん、矢部太郎など。


次に2016年12月30日(金)24:40~放送
テレビ朝日 年の瀬変愛ドラマ 第3夜「おっさんずラブ」
春田創一 役で出演されます。

出演他、吉田鋼太郎さん、落合モトキさん、宮澤佐江さんなど。


以上の2作に年末は出演が決まっております。


直近の「黒手組」は誘拐事件を解決する推理ドラマとなっており、
主演する俳優陣も豪華だと思います。
そして、ミッツマングローブさんも女優として出演されるので、いろんな意味で
非常に見応えがあるのではないでしょうか?。

次の「おっさんずラブ」は題名から読み取れると思いますが、恋愛ドラマです。
田中圭さんも台本を読んだとき「くっだらね~。面白そうだな~。」と思ったのが印象だったそうです。
あらすじを読んだときにそのように思う理由がわかりました。
なんとこの恋愛ドラマは男と〇の恋愛ドラマです。
恋愛ドラマというより恋愛ラブコメと言うのがふさわしいかも知れません。
〇の中身は是非ドラマを見て埋めてください。

次は年始以降の出演予定をご紹介いたします。




現在決まっている年始以降のドラマの主演。

2017年1月9日(月祝)26:05~放送
TBS(関東ローカル) 映画「予告犯」


2017年1月15日(日)23:30~放送<全6話>
CS放送CSフジテレビ「感情8号線」
フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart


2017年1月10日(火)~2月28日(火)毎週火曜23:15~23:44放送
NHK BSプレミアム「幕末グルメ ブシメシ!」<連続8回>出演!

NTV「東京タラレバ娘」出演!
丸井良男役
2017年1月18日(水)22:00~放送スタート

以上年明け以降の田中圭さんの出演予定ドラマです。
まだ、撮影中の作品だと思いますので、情報が解禁されておらず、
詳しい情報をお書きすることができません。ご了承ください。

最後に。

田中圭さんは先月9日に道路を徒歩にて横断中に、
トラックと接触して軽傷を負われていました。
まず、無事復帰されてよかったと思います。
恐らくこの先も出演が決まるでしょう。
今注目の俳優の中の一人だと思いますので、
今後もご活躍を期待したいと思います。




漫画家・うすた京介さんの嫁(奥さん)は?お子様は?

人気漫画家・うすた京介さんの嫁(奥さん)はどんな方?

人気ギャグ漫画『コマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』
『ピューと吹く!ジャガー』などが有名な漫画家・うすた京介さん。
奥さんはどんな方なのでしょうか?

奥様は榊健滋(さかきけんじ)さまで、
職業は漫画家です。
生年月日は1月24日生まれしかないので、
生まれた年の情報がないですね。
ただ、写真を見る限りまだお若い方だと思います。

ご結婚は2010年にされました。

ん?、名前を見ると、男性かと思われますが違います、
女性だそうで、綺麗なお方です。

本名かどうかはわかりませんが。
いやおそらく本名ではないと思います。

奥様の代表作は『ǝnígmǝ【エニグマ】』
他にも「ビーチボム」 「大正警察活劇百獣夜行」「大正警察活劇百獣夜行」などです。

『ǝnígmǝ【エニグマ】』はジャンプに連載をされていたみたいですが、現在は休載されております。

『少年ジャンプ+』(集英社)2015年2月25日より『ラブデスター』を連載されております。
しかし、85話を更新されたところで、長期休載に入ることとなったみたいです。
自身のtwitterで発表されております。
ファンの方にとっては大変残念だと思います。

うすた京介さん自身は『少年ジャンプ+』で『フードファイタータベル』を連載し始められたので、
また夫婦で連載を見れるのを待ちましょう。
しかし、夫婦で連載とはすごいですね。





「お子様は?」

お子様関してはいらっしゃらないかなと思います。
そのような話がございません。
夫婦で漫画を連載しているので、今は仕事に集中されているのだと
思います。


今後に注目したいと思います。

蛭子能収さんみたいに漫画家とタレントを兼任されたりする方もいらっしゃったりするので、
是非今後に注目したいと思います。
うすた京介さんも12月25日にフジテレビ系ドラマ「俺のセンセイ」でドラマ初出演
されるそうです。
役は寿司屋大将役だそうです。




旋毛虫(せんもうちゅう)寄生虫の一種で食中毒を発症。その症状は?

旋毛虫(旋毛虫と呼ばれる)、寄生虫の一種が原因で食中毒を発症したとのこと。
これは茨城県の水戸市南町3丁目の飲食店「ビゴリ」で野生のクマ肉のローストを食べ た客ら15人が、
発症しました。

「寄生虫の一種、旋毛虫ってなに?」

まず、旋毛虫というのは寄生虫の一種で、食中毒の原因です。
寄生虫というのはある生物の体内などに入り、栄養などをその生物から吸収し生活する虫です。


旋毛虫の食中毒症状

症状は様々で、自覚症状がなかったり重症なものまであります。

不十分な加熱の肉や凍結されていない動物の肉を食することにより、
感染します。
肉を食べて体内に入ってから1日から2日で症状が出始め、
吐き気、下痢、腹部疝痛、微熱がみられます。2日から7日程続きます。


更に旋毛虫が筋肉へ侵入すると、また別の症状が起きます。
症状は筋肉痛、脱力感、発熱、頭痛、顔面の症状がみられます。
筋肉痛は、息をする、話す、咀嚼する、飲みこむときに使う筋肉に出ます。
かゆみのない発疹がおこります。場合によっては、白目が赤くなり、目が痛んだり、明るい光に刺激を感じるようになります。
虫が体内に多い場合は命を落とす場合もありますので注意が必要です。






治療
メベンダゾールかアルベンダゾールの使用で、腸の旋毛虫は死滅させることができる。
しかし、筋肉内に対しての効果はわずかです。
筋肉痛に関しては鎮痛薬で緩和できます。ステロイド薬(プレドニゾロンなど)は、重度の炎症を軽減させるために使用。
ほとんどの場合、完全に回復します。

予防

一番良いのはクマ肉を食べないこと。
食べる場合は肉を71℃以上で1分以上加熱して調理すること。
もしくは凍結させることです。
―29℃で6日間肉を凍結すると旋毛虫は死滅します。

最後に

食中毒というとノロウイルスがこの時期有名ですが、
この旋毛虫が食中毒として発表、報告されたのは、
実に35年ぶりのことだそうです。

私も最初「なんだこの虫?」と思いました。

日本では、クマ肉が主に感染源になるそうです、
クマ肉には気を付けた方がいいかもしれません。
ただ、今回をきっかけにクマ肉を避ける傾向になるのもそれはそれで残念です。

調理方法を正しく理解して、調理をすればほとんどは防げるのかもしれません。
食べる方としては調理を行う方に任せるわけですから、
調理を仕事にされている方は特に調理方法にお気を付け願いたいと思います。




黒崎愛海(なるみ)さん、筑波大学の学生がフランスで行方不明。20代の男が関与か。

20代の男が関与か?

フランスに留学中の筑波大学の黒崎愛海(なるみ)さん(21)の行方が、
12月4日から不明になっている事件で、現地警察は20代の男を重要参考人として、
行方を追っていることが分かった。
この男は黒崎愛海さん行動をともにし、留学生だという。
すでにフランスを出国しているという。

20代の男の情報
今現在の情報だと、20代のこの男は黒崎さんと同じ大学に通っていて、
日本人でもフランス人でもないとのことだが、もうすでにフランスから出国しているという。





留学先のブザンソン
留学先はフランス東部の都市ブザンソンで、
2016年9月から、ブザンソンにあるフランシュ・コンテ大学付属の応用語学センターに留学
レ・ミゼラブルを執筆した文豪、ビクトル・ユーゴーを輩出した町。
治安も良い街だという。
黒崎さんの部屋の扉には、警察の立ち入り禁止シールや書類が貼られていて、
すでに捜査が行われている。


最後に見かけた情報
一番最初に報道された情報だと、
12月4日に友人とスポーツに出かけた後から、連絡が途絶え、行方がわからなくなったそうですが、
最新の情報だと、最後に確認されたのは、12月4日でブザンソンのレストランで20代の男と、
食事をとっていた姿が最後という。
地元警察も「愛海さんの情報は、12月4日から、ありません」と話ししているので、
この男がなんらかの事情を知っているものと思われます。


一刻も早く見つかってほしい。
フェイスブックには「ピュアな姿勢で、世界を見ていきたい」などとも書かれており、
フランスで語学などを学んでいた、黒崎さん。
私の思うことですが、きっと行動力もあり向上心もあり勉強熱心なんだと思います。
私はこういう努力する方は本当に応援したい方の一人です。
それだけに、留学中に行方が分からなくなり本当に心配です。

警察も行方を追っているみたいですが、本当に早く、無事に見つかってほしいと思います。
「無事に見つかった。」という言葉が聞けるのを今は祈るばかりです。
現地の方には、ほんの些細な情報でもいいので情報提供をしてもらいたしいと思います、
また発見につながってほしいです。
黒崎さんの無事を願います。



糸魚川市の火災は上海軒(出火元)の店主の鍋の空だきが原因と発表。

糸魚川市の火災は上海軒(出火元)の店主の鍋を空だきしたことが火災の原因だった可能性があると発表した。県警が23日に発表。
 
同市大町1の出火元の上海軒の男性店主(72)が「コンロに火をかけたまま出かけてしまった。」
と話ているようです。

県警の事情聴取に「開店前、火をつけたコンロに鍋をかけたまま失念して近くの自宅に帰った。
戻ってきたら炎が換気扇の高さまで上がっていた。大変なことをして申し訳ない」と話したそうで、
店主は憔悴しきった様子ということです。


ここまで延焼した理由は下記の記事に記載
http://twitter-a320.blog.so-net.ne.jp/2016-12-22-1








この店主に賠償責任はあるのか?

今回は店主の不注意が火事の原因となるので、
もしかしたら損害賠償責任が発生するかもしれません。

失火法というのが日本の法律にはありまして、
お隣の家火事が原因で、自分の家に燃え移り自分の家が全焼したとしても原則、
お相手に損害賠償を求めることはできません。

原則、火災保険などで自分の家を守る必要があります。

ただ、重過失の場合は損害賠償が発生します。

重過失とは「常識的な注意ではなく、わずかな注意さえすれば事故が起きなかったのに、漫然と事態を見過ごした状態」
今回のような、コンロに火をつけたまま離れてしまった。
他にも例えば、コンロを付けたまま寝てしまった。
消防署から建物に関して火災を誘発かもしれないからコンロの設置場所などを指摘されたにもかかわらず、
無視、放置を行い、結果それが原因で火事を発生させてしまった。などなど、
このような事案は重過失に該当するかもしれません。

今後の捜査と裁判所の判断に注目。

今のところ出火原因が店主の火の不始末ということで捜査が進んでいますが、
最終的な判断は裁判所が下すので判断が出るまで待つしかありません。


消防は当初6人ぐらいで初期対応を行い、その後、応援が駆け付けて消火活動を行ったそうですが、
「当初の人数が少なすぎではないか?」などなど対応に関して、
騒ぐ人もいるかもしれません。今後対策など二度と同じことが起きないように議論してもらいたいです。

国や自治体は住民のために最善の支援を行ってほしいいし、私たちも寄付など出来る限りの
ことをやったほうがいいかもしれません。




日野龍樹 「フェイ」の由来は? 彼女の噂は?プロフィールは?

日野龍樹選手「フェイ」と呼ばれるわけは?

今年NHK杯でGPSデビューした注目のイケメンフィギアスケーター日野龍樹選手。

なぜ、「フェイ」と呼ばれているのですが、なぜ「フェイ」なのでしょうか?


お顔を見ていただければわかるように、ハーフでして、お父さんがロシア人で、
お父さんのミドルネームに「フョードル」が含まれており、そのフョードルを略して「フェイ」。
だから「フェイ」と言われているそうです。

ちなみにミドルネームというのは、主に欧米人の名前で使われて、
名前と、姓の間に入る名です。

名前を(ファーストネーム)、姓を(ラストネーム)といいます。

例えば、ジョン・F・ケネディの「F」なんかがミドルネームです。
この「F」の意味は「フィッツジェラルド」、
略さず読むと「ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ」です。





彼女の噂は

実は浅田真央選手は日野選手について気になる発言をされています。

「異性としてみてる」などと、発言されています。
実際のところはどうかわかりませんが、お互い成人ですし、交際に発展してもおかしくないと思います。
今後、気になる二人ではあります。



日野龍樹選手のプロフィールは?

1995年2月12日生まれ

東京都出身
現在、中京大学に在籍
フィギアスケートは2001年ごろから始めたそう。
女子フィギアスケートの村上佳菜子選手(18)とは高校・大学の同級生
近年の成績は、’11年と’12年の全日本ジュニア選手権を連覇されています。



日野選手の世代はライバルが多い

日野選手の世代は実力のある選手が多いです。
羽生結弦選手をはじめ田中刑事選手、宇野昌磨選手などなど
選手層が厚いです。
このような環境ではありますが、切磋琢磨して実力を伸ばして、是非賞を獲っていただきたいと思います。

近年の成績は、’11年と’12年の全日本ジュニア選手権を連覇されています。
日野選手の今後のご活躍に期待、そして、ご健闘をお祈り致します。!




前の10件 | -
-|2016年12月 |2017年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。