SSブログ

籠池諄子(真美) 学歴は情けないという情報。過去に問題を起こし逮捕歴も!

連日報道されている森友学園問題。
遂に籠池理事長がTVに姿を見せました。

その籠池理事長と一緒に映っていたのが、
妻の籠池諄子(じゅんこ)です。


この諄子氏は過去に数々のトラブル、問題を起こし、
逮捕歴まであるそうです。

今回はこの諄子氏について書こうと思います。




学歴は情けない?


諄子氏の学齢は情けないという情報がありますが、
実際はどうなのでしょうか?


諄子氏の学歴についての情報は全くありませんでした。


諄子氏の学歴について、ネット上でこのような推測がされていました。

諄子氏のお父さんは戦時下を経験されています。
戦時中を生きた父の影響で、父親は女に教育は必要ないという考えを持たれていて、
教育を受けることが出来なかったのではないか?と推測されています。

この推測の通り、高校、大学などに進学していないのかもしれません。
あくまでこれは推測です。



氏名についてです。

籠池諄子と名乗っていますが、
本名は籠池真美だそうです。

ネット上では、年齢は60歳ぐらいではないか?と挙がっています。

経歴についても全く情報がありませんでした。

今後、経歴、学歴に関する情報が色々出てくるかもしれません。








逮捕歴がある!



諄子氏には逮捕歴があります。

事件は7年前の2010年に起こりました。


現場となったのは開成幼稚園(大阪市住之江区)
この幼稚園は諄子氏が園長を務めておりました。

この幼稚園に通う男児は、幼稚園の前で諄子氏に挨拶をされたが、
急いでいたため小声で挨拶をしたという。

この挨拶を聞き取れなかった諄子氏が、腹を立てて男児を殴ったそうです。

男児は学校へ出かけたがすぐに帰って来たそうで、
顔は赤く膨れていて泣いていたという。

男児は父親に「幼稚園の前で副園長に殴られた」ということを伝え、
父親はすぐ幼稚園に向かって抗議をしました。

抗議に対して副園長の諄子氏は、
「あいさつできん子を、どついて何が悪いんじゃ」と発したそうです。

更に理事長に抗議したところ、
「なんやとー。どついて何が悪いんじゃ。これが園の方針なんじゃ」 と発したそうで、
謝罪などは一切なかったそうです。


その後、父親は警察に通報しました。
しかし、諄子氏が警察からの呼び出しを拒否、
その後逮捕に至りましたが、逮捕に至るまで約10カ月もかかったそうです。






ーーー裁判では否認ーーーー


諄子氏は裁判で「どついてない」と否認しました。
籠池理事長も「嫁はどついていない」と訴えて最高裁まで争うことに。

その後、副園長には30万円の罰金刑が確定しました。

罰金刑が確定し、裁判で諄子氏に非があると判断されたにもかかわらず、
諄子氏からは謝罪などは一度も無いそうです。



夫婦揃って謝罪が無いというのは驚きです。
こういう暴力を駄目だと思っていないので、
やはり人間性がずれていると思います。

こういう人間が教育をするわけですから、
周りから批判を受けてしまう教育方針で教育を行ってしまうのでしょう。

今回の問題を機に本当に考えを改めていただきたいと思います。
そう簡単に変わるものでもないと思いますが。

最後に。



この問題はまだまだ続くでしょう。

この諄子氏も関わっているという情報もあります。
最近では不正に補助金を受給した疑惑が浮上しています。

この問題は一体どうなるのでしょうか?
今後の動向に注目したいと思います。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。