SSブログ

スマイリーキクチ 元刑事北芝健とは因縁の仲!謝罪も無し。 

スマイリーキクチさんと元刑事の北芝健とは因縁の仲だと言われています。

スマイリーキクチさんがこのような関係になったのは、
スマイリーキクチさんが被害を受けた誹謗中傷事件が原因と言われています。


そして先日、スマイリー菊池さんのブログに殺害予告が書かかれていたのは
皆さんご存知だと思います。
この書き込みが原因でスマイリーキクチさんが出演予定だった、
生放送番組への出演を中止することになりました。

この殺害予告の件も、北芝健氏と因縁の仲になった原因は、
冒頭で書いた誹謗中傷事件が発端であると思われます。


今回はスマイリーキクチさんと北芝健氏との件について、
ご紹介したいと思います。







スマイリーキクチさんと北芝健氏の関係。


スマイリーキクチさんと北芝健氏の関係は、
1988年8月に起きた東京都足立区綾瀬で起きた
「女子高生コンクリート詰め殺人事件」が関係しています。



今回、殺害予告を受けNHKの生放送の出演を急遽辞退した

スマイリーキクチさんですが、

このような事態の背景には、過去に起きたある一つの事件と

元刑事の北芝健さんが根深く絡んでいます。

皆さんは1988年~9年に東京都足立区綾瀬で起きた

女子高生コンクリート詰め殺人事件を覚えているでしょうか?

当時17歳の女子高生を少年4人が監禁して、
残虐な行為の上で死亡させた恐ろしい事件です。

主犯格の少年の自宅で監禁が行われていました。
事件となった自宅に、少年の両親も在宅していたにもかかわらず、
事件を防ぐことが出来ませんでした。

当時、日本中から注目されました。

非常に残忍な事件であったのですが、
主犯格のAでさえ懲役20年という判決内容に、
世間が少年法という法律に対して、
疑問を感じた事件です。


時がたち、10年後の1999年ごろから、
ネット上でスマイリーキクチさんが事件に関与していたという情報が広まりました。
もちろんこの情報はガセの情報です。




なぜスマイリーキクチさんが疑われた?

なぜスマイリーキクチさんが関与を疑われたのかといいますと、
犯人の少年たちは足立区に居住しており、年がほぼ同じ、
そして、スマイリーさん自身も足立区出身で、年もほぼ同じ、
また当時グレていたことから関与が疑われました。

もちろんですが、確たる証拠や信ぴょう性は全くありません。

たった三つの共通点が当てはまっていただけで、疑われてしまい、
更にはネット上でスマイリーさんに対して誹謗中傷が行われました。
これを「スマイリーキクチ誹謗中傷事件」と呼ばれています。



北芝健氏は2005年に自身の著書「治安崩壊」を出版しました。

著書の内容には「女子高生コンクリート詰め殺人事件」のことも書かれていました。

その文章の一部に、「女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人の一人は
お笑い系のコンビを組んで芸能界にデビューした。」と書かれていました。

この文章が原因で、スマイリーキクチさんに対して誹謗中傷がネット上で更に過熱しました。
スマイリーキクチさんは北芝健氏と出版元の河出書房に対し、
出版を差し止めと謝罪広告を求める内容の郵便を郵送しました。

しかし、これを受け入れてもらうことは出来なかったのです。



当時、週刊文春の記者で、現在ジャーナリストの勝谷 誠彦さんが
この事件を取り上げて、編集長の許可の元この加害少年の実名を報道しました。

当然ですが、この報道内容からもスマイリーキクチさんが事件に
関与したという事実はなかったそうです。


元警察官の北芝氏がこのような本を出し、文章で信ぴょう性があると書かれると、
当然周りは信じるでしょう。

その後スマイリーキクチさんと北芝健氏の関係はどのようになったか不明です。
裁判を起こしたという話も出ていないません。

更に誹謗中傷を過熱するきっかけとなった人物ですから、
スマイリーキクチさんからすると、
北芝氏に対しては良く思わない相手で、因縁の仲だと思います。



最後に。


スマイリーキクチさんは事実無根の情報で誹謗中傷の被害に遭ってきました。
先日殺害予告もありました。

スマイリーキクチさんに対して、このような誹謗中傷が無くなることを願いたいと思います。
本当に無くなってほしいと思います。
めげずに今後も活躍していただきたいと思います。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。