SSブログ

春の高校バレー2017男子速報(準決勝)試合結果です。

1月4日に開幕した春の高校バレー2017は本日準々決勝が開催されました。
今大会は明日の決勝を残すのみとなりました。
そして、本日準決勝が開催され、決勝に進むチームが決まりました。
本日の準決勝の試合結果です。


【準決勝、結果】

『試合日、2017年01月07日』

駿台学園(東京) 3-1 習志野(千葉)


東亜学園(東京) 3-0 高川学園(山口)

明日の決勝に駒をすすめるのは駿台学園と東亜学園です。
決勝は関東勢2校の対決となりました。
全国を制覇するのは一体どのチームなのでしょうか?

駿台学園高校は7年連続9回目の出場で、春高バレーの常連校です。
今季インターハイ、国体を制覇しました。

駿台学園の注目選手はエースの村山豪(3年)さんです。
最高到達点335cmを誇ります。

準々決勝までは20点以上取られることがない、安定した守備、
そして圧倒したゲーム運びを行えるのが特徴です。

前回大会は準優勝でしたが、今年は大会を制覇し、
そして、史上初の三冠達成となるのでしょうか?


対するは東亜学園高校です。
12年連続33回目の出場で、こちらも春高バレーの常連校です。
注目選手の情報が上がってないのですが、
決勝までは1セットを取られたりと、順調とは言えないかもしれませんが、
ここ一番の粘り強さが特徴だと思います。
三冠達成を狙う駿台学園を倒し、十分優勝を狙えるチームだと思います。





【注目の決勝戦の情報です。】

『2016年1月8日』

駿台学園(東京)vs東亜学園(東京)

【会場】
東京体育館
11:30 試合開始です。

入場料金
小中高生         500円
大学生 大人       1000円
アリーナ席(準決勝 決勝)  2500円

チケット販売はチケットぴあ、ローソンチケット、チケットポートで
販売ですが、当然枚数に限りがあると思いますので、詳しいことは、
チケットぴあ、ローソンチケット、チケットポートにお問い合わせください。
お願いいたします。


また、昨日行われた準々決勝の結果です。

【準々決勝】
『試合日、2017年01月06日』

仙台商(宮城)  0-2 習志野(千葉)

東亜学園(東京) 0-2 開智(和歌山)

駿台学園(東京) 2-0 市立尼崎(兵庫)

高川学園(山口) 2-0 洛南(京都)

【最後に。】

いよいよ明日、決勝となります。
会場となる東京体育館では、白熱した試合が行われるでしょう。

三冠を狙う駿台学園が全国を制覇するのか?
それとも、駿台学園の三冠を阻止して東亜学園が
全国を制覇するのか?
一体どちらが全国を制するのでしょう。

本当に明日の試合展開は全く予測することはできないです。

特に3年生にとっては最後の大会となります。
試合出場する選手には全力で挑んで、そして頑張って欲しいと思います。
それでは明日の決戦を見守りましょう。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。