SSブログ

だいたひかるさん 現在 今

お笑いネタ中のフレーズ「どうでもいいですよ。」が定番のだいたひかるさんの現在。

「どうでもいいですよ。」のフレーズが定番で、
ピン芸コンクール「R1 グランプリ」初代チャンピオンのだいたひかるさん。

最近TVであまり見かけなかったのですが、
20日発売の週刊誌で、乳がんの手術を行っていたことを明かされました。





乳がん検診で発覚

2016年に乳がん検診をして乳がんが発覚したそう。
その後の手術で右乳房全摘し、
抗がん剤治療も終了し、
現在はホルモン治療で毎日薬を飲んで治療しているそうです。
ただ現在も再発や転移の不安があるそうです。

旦那さんの支え
だいたさんは38歳の時、アートディレクターをされている方と再婚されており、
旦那さんはがん治療中、支えたそうです。

だいたさん本人は「乳がんあるあるネタをつくてみようかなぁ」なんてことも
おっしゃってるそうで、本当にポジティブだと思います。


この経験を。

最近は治療のこともありTVで見なかったのですが、
だいたさんのネタをまた見たいと思っております。
「どうでもいいですよ。」のフレーズを是非また聞きたいと思います。

だいたさんがTVがブレイクされた頃、「エンタの神様」というネタ番組が放映されていて、
度々この番組に出演し、ネタをやられてました。
私もよく見ておりました。

この番組終了後もTVはもちろんイベントなどにも出演されたりと、ご活躍されておりましたので
復活を期待したいと思います。

今すぐは無理かもしれませんが体力面などが回復されましたら、
今回の経験を活かして乳がんだけでなく、がん全般、がん検診などの啓発活動を行って
世間にもっと「がん」に関する知識や治療に関する情報をお届けして頂けたらと思います。

今後のだいたひかるさんのご健闘をお祈りしたいと思います。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。